エックスフリマ出品マニュアルです。
目次
出品
トップページ及びページ上部の「+」ボタンをから、出品ページに移動できます。
出品情報入力
出品情報を入力します。
項目説明
出品情報の項目について説明します。
カテゴリー
出品する商品に対応するカテゴリーを設定します。必ず正しいカテゴリを設定してください。運営者側で正しいカテゴリに修正したり、カテゴリが違う出品を予告なく削除することがあります。
タイトル
タイトルを入力します。なるべく詳細に記述してください。
✗オオクワ1ペア
◎久留米産オオクワガタF2 ♂78mm ♀55mm 1ペア
PRICE
値段を入力します。
所在地
出品者の所在地。手渡しの際は詳細に記述してください。
数量 (任意)
商品の数量を選択します。5つ在庫があれば5と入力します。
FILE
商品画像を添付します。10枚まで設定できます。
発送元(都道府県)
発送元を都道府県単位で記載します。
配送方法
配送方法(宅急便、レターパック、手渡しなど)を記載します。
送料負担
送料を送り主負担か買い主負担か選択します。
website・facebook・You Tubeなど
SNSや出品者のホームページなどをご自由に記載ください。
You TubeやTIKTOKで商品の動画を撮影して掲載しておけば、画像だけでは伝わらない情報をお客様に伝えることができます。
検索タグ (任意)
検索タグ を設定しておくと、検索する際に引っかかりやすくなります。なるべく検索されやすいキーワードを設定すると売れやすくなります。
説明
商品の説明を記載します。
支払い方法の詳細 (任意)
支払い方法などの詳細事項を購入者に公開します。 口座番号やpaypalなどの決済URLを入力しておくと便利です。
出品完了
出品ボタンを押すと出品完了です。
注文が来たら
注文が来たらメールで通知が来ます。またマイページにも表示されます。注文が来たら購入者とやり取りして取引を完了します。
エックスフリマは直接取引方式を採用しているため、メッセージ上で口座番号や決済コードなどを送付します。予め「支払い方法の詳細 (任意)」を設定しておくと便利です。
詳しくは購入者向けのマニュアルを御覧ください。
出品の編集・修正・削除・在庫補充など
出品ページの編集・修正・削除はマイページ→出品一覧から行うことができます。
出品一覧から修正・削除したい出品を選択します。
このページから、出品の修正、削除、非表示、在庫の補充などを行います。
評価については出品ページを削除しても影響ありません。
在庫切れ対応
出品の数量がゼロになると在庫切れとなり、サイトに表示されなくなります。
マイページから数量を増やすと再び表示されるようになります。